2013年2月6日水曜日

トキワ荘通り Vol.2

先日の「東京マンガ・アニメカーニバル in としま」にて、トキワ荘も展示(?)されていました。



トキワ荘があったのは椎名町だから、池袋からも近いですしね。



201302051





201302052



でもって、「トキワ荘通り vol.2」という小冊子を買ってきました。



201302053



テラさんこと、寺田ヒロオ氏の特集でした。





自分自身は、寺田ヒロオ氏のことは、藤子A先生の「まんが道」と「愛・・・しりそめし頃に・・・」でしか知らなくて、まじめすぎる人だったのかな、というイメージをもっていました。
この特集では、旅好きだったとか、ちょっと意外な感じのする側面も見られて、なんだかちょっと安心してしまいました。



ちなみに、トキワ荘メンバーのなかでは、一番気になるのは、森安なおや氏なんですけど[E:coldsweats01]



この冊子には、兎荘のことも書かれていて、勉強になりました。
トキワ荘通りに行ってみたくなります。



てゆーか、自転車で池袋まで往復するときに、山手通り行くので、近くを通るんですけど。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿