2013年9月1日日曜日

逓信総合博物館 ていぱーく

「逓信総合博物館 ていぱーく」が、平成25年8月31日で閉館しました



201308311



・・・いや、実は、初めてやって来ました[E:coldsweats01]
ずいぶん前から、ああ、ここにあるんだなぁ、今度来よう、とは思っていたのですが、とうとう最終日となってしまいました[E:coldsweats01]





201308312



小学生のころは切手収集が趣味だったので、あこがれの聖地なんですけど、
切手収集は金がかかりすぎる!というこどもらしからぬ決断で、切手の趣味をほぼ封印してしまっていました。
4時間くらい早足で[E:run]中を見て回ったのですが、胸が熱くなります。
通信関係の展示もおもしろいです。
なぜもっと早く来なかったんだろうと反省。



201308313



蛍の光が流れ、閉館時間をすぎると、閉館記念の式典が催されました。



201308314



いっぱいの人が最後まで残っていました。



201308315



201308316



館長や、ゆかりのある方々が次々に登場。



201308317



201308318



201308319



20130831a



最後はみんなに見送られながら退場。



20130831b



20130831c




20130831d



郵便関係は、スカイツリーのところで展示されるようになるとのことです。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿