2013年9月17日火曜日

山のほうへ 2013.8

村山浅間神社に立ち寄ったりしたときの、そのほか、ぶらぶらしてみた場所のメモ。



201309161



丸火の少年自然の家。



201309162



みどりの学校で来たはずなんだけど・・・こんなところでしたっけ? [E:coldsweats01]



201309163



丸火自然館。記憶にありません・・・老朽化のため8月31日に閉鎖されてしまったそうです。



http://www.fuji-news.net/data/report/life/201308/0000002977.html
丸火自然館 8月31日で閉鎖



201309164



201309165



201309166



201309167



「仁藤春耕の道しるべ」・・・ときどき見かけるんですが、これ何なんでしょう?と思い、今さらネット検索。



http://museum.city.fuji.shizuoka.jp/hp/display/outside.html
旧吉永村の農民であった仁藤春耕は、明治39(1906)年から5ヶ年をかけて、御殿場にいたる十里木街道などに自費で約120基の道しるべを建てました。



とのこと。へぇ~






201309168



201309169
土地を売ってました[E:coldsweats01]



20130916a



20130916b

とりあえず、ここまで来てみました。富士の宮口はここからずっと先のようです。





■ 過去記事








0 件のコメント:

コメントを投稿