2013年9月7日土曜日

POWER TAPE パワーテープ

以前、怪しい伝説(MythBusters)というテレビ番組で見て知ったんですが、「ダクトテープ」というものすごく丈夫で何にでも使える粘着テープがあるそうです。



見た目はガムテープに似てるけど、とにかく丈夫らしく、番組では、ダクトテープを使って吊り橋を作って人が渡ったり、バラバラに壊した自動車をダクトテープでつなぎ合わせてから走らせたり・・・



自転車が、「ちょっとやばい」ことになっているので、ダクトテープなるもので補修しようかなと・・・、買いに行ったら、その店ではダクトテープという名称の商品は、妙に高額なものしか売ってなかったので、似たようなものを購入。



201309061



POWER TAPE パワーテープ
(アサヒペン)



Shurtapeとも書いてありますが、これが元のブランド名でしょうかね。





201309062



とりあえず、こいつで自転車を補修。大丈夫かな[E:coldsweats01]





 



0 件のコメント:

コメントを投稿