2010年11月20日土曜日

F-01C

今日、ケータイを、衝動買い。



F-01C



201011191



Wi-Fiのアクセスポイントモードが使えるから、ってくらいの理由でこれに。



これまで使ってたのは、P905iでした。PHSが終了するからってことで、無料だったやつ。
ただ、料金プランが高いほうのしか選べず、今回、ようやくバリューコースになりました。
それだけでも、少しうれしい。



ていうわけで、さっき、はじめて箱をあけたんですが・・・



201011192



データ転送をしようとして、USBケーブルでパソコンに接続しても、正しく認識されません[E:crying]



いろいろためしていたら、うちにあるパソコンのうちの1台で、しかも特定のUSBポートに接続したときだけ、パソコン側で認識されました。



あ、一応、ドコモのウェブサイトからダウンロードしてきたソフトもインストールしました。てゆーか、それがないとダメっぽい?



なんじゃこりゃ?!いずれアップデートして修正されたりする?!



というわけで、なにがなんだかな~、と思ってるだけで、まだ何にもいじくってません。



201011193



(2010/12/21 追記)



別のケーブルを使ったら、きちんと、パソコン側で認識されるようになりました。





 



3 件のコメント:

  1. USBケーブルはドコモ純正ですか?純正でないと認識しない手の話はよく聞きますので。

    返信削除
  2. 純正ではないですが、P905i、F905iでは使えてました。
    F-01Cの場合、
    (1)パソコンによっては使える、
    (2)あるパソコンの、特定のUSBポートでのみ使える、
    という微妙な感じ。
    ほかに変なところとしては、使えるときに共通する症状として、
    「さらに高速で実行できるデバイス」、「このUSBデバイスは、高速USB2.0ポートに接続するとさらに・・・略」
    とポップアップ表示されます(Windows XP SP3にて)。
    だめなときは「USBデバイスが認識されません」と表示。
    アナログ信号的な問題っぽい・・・???

    返信削除
  3. FreeBSDでつないでみたら
    uhub4: device problem (IOERROR), disabling port 2
    ちなみに、使っているケーブルはこれです。素人目では、ノイズには弱そう。
    http://nhh.mo-blog.jp/ttt/2007/12/post_c850.html

    返信削除