2010年11月24日水曜日

iPadをiOS 4.2へアップデートしてみた

iOSは、iPhone用のアップデートはあったけど、iPad用のが今回ようやく出てきたよ、ってことでさっそくアップデートしてみました。不具合があったりすると嫌なのでしばらく様子見しようかとも思ってたけど、まあいいかな、と腹をくくって。



アップデート後は、バージョン4.2.1って表示されてます。



201011230



パソコン側のiTunesでは、アップデート前が3.2.2



201011231



アップデート後



201011232



ファイルのダウンロードもけっこう時間がかかったり、バックアップにも時間がかかったりと、そのせいでRestaurant Storyの料理が腐敗してハエがたかってました[E:gawk]



201011233





アップデート後に、Restaurant Storyを実行したら、いきなり「新規アカウント」とか言われて、なんだこれは… Game Centerという機能を使っているためらしいです。



201011234



新しいiOSの特徴のひとつが、マルチタスキング。ホームボタンを2回押すと、画面がにゅるにゅるっと持ち上がって、下にアイコンが並びます。



201011235



この下に並んだアイコンをタッチすれば、そのアプリへ切り替わるという…。
以前聞いた話では、マルチタスクで、バックグラウンドで処理が継続されているというのではなく、タスクを切り替えるだけのタスクスイッチのようなものかな、と思ってたんですが、まあそんな感じというか、ちょっと違うという気も。



アプリ側の対応状況によって異なると思いますが、なんか、今までとそんなに違わない気がする…[E:coldsweats01]



201011236



Game Centerというアイコンが増えてました。まだ何が何だかよくわかってないんですが、ゲームによっては、スコア情報みたいなものが表示されたりと、まあアイデアとしてはおもしろいかと…



201011237



既存のアプリでも、MINI-GAMEなるものが増えてたり…(アップデート前にもあったっけ?)



よくわかんないですが、おもしろいの?これ[E:coldsweats01]





iOS4になると、なんかスゴイらしいと期待していたんですが、まだきっと何かあるんだろうな[E:coldsweats01]






0 件のコメント:

コメントを投稿