2010年12月13日月曜日

ドラマ&歌うLive ユキクラのモモ色クリスマス大作戦!

今日は、自転車で都内をけっこう走った1日になりました。



201012121



まずは、日本橋三越で紙芝居を見て、え~2回見て[E:coldsweats01]



201012122



西荻窪ターニングで

ドラマ&歌うLive
ユキクラのモモ色クリスマス大作戦!

出演
 (ユキクラ) 松浦有希&倉田雅世 雪野五月 私市淳 春行
スペシャルゲスト
 檜山修之
ドラマ演出
 谷口悟朗



なんとなくプラネテスっぽい雰囲気の(ただし今回は主人公を除く。ネタにはされた)、豪華なメンバー[E:happy01]



201012123



紙芝居は、ユキクラムネ=倉嶋らむね+松浦有希で、チェブラーシカでした。
生演奏がつくところが、まさにユキクラっぽいです。大阪ではじめてチェブラーシカを見て、こういうお話かとはじめて知りました。今回のお話は、お友だちがいない人のために家をつくるという話。ハッピーエンディングでいいかんじ。私はなぜかムネオハウスを思い浮かべていたんですが・・・[E:coldsweats01]



ミュージシャンチームは、ゆきはるゆき(?)=松浦有希+春行
最近話題にも出てた名曲「Virgin Snow」、そらから、「私らしく」(スペシャルバージョン[E:happy01])、「勇気の引力」
パワフルに歌い上げる有希さん、いいなぁ。



アドリブドラマは、今年のねじまきCafeでも2回やってもはや恒例?
設定は、桃太郎をモチーフにして、桃太郎、犬、猿、雉と、鬼が和解の宴会をして、一夜明けたところ、宝物が無くなっていてさあ大変。盗んだのは誰?というもの。
役をくじびきでその場で決めて、
桃太郎=倉田雅世、猿=檜山修之、雉=雪野五月、鬼=私市淳、・・・犬=いない
となりました。いないキャラがいるということで、さらに話が広げやすくなる、ということですよね、谷口監督、さすが。いちおうすごい監督[E:coldsweats01]
ねじまきCafeのときと違うのは、役者が女性2名、男性2名ということで、かなり違う感じで、ぐんぐんとお話が進んでいって、大笑いしました。



そのあと、ユキクラな音楽パート。ミトン、ひさしぶりに聴けて、ちょうど季節にもぴったりだし、ほのぼのしました。失恋クリシェ夕暮れジェンヌは、べにとかげでしたっけ(げげ、間違えた。ファン失格[E:weep])。



あなたの笑顔わたしの力。情感たっぷり。





無事、福袋が買えました。



次はいつになるかな。



有希さんの最後にした、音楽を楽しんでねというスピーチ(?)、受け取りました、伝わりました。





■ 過去記事





 



0 件のコメント:

コメントを投稿