2010年12月1日水曜日

AirPlay

iPadで再生している音楽とかビデオ、または写真も、Apple TV経由で、テレビで再生、表示できちゃうという、それがAirPlayという機能。



20101130



写真は、iPadよりも大きな画面のテレビで見られるし~



201011302



音楽だって、テレビから聞こえてくる~



201011303

お~! なんだかおもしろい。便利な機能~!!





って、最初は思ったんですが、一人暮らしの狭い部屋の中で、パソコンがあって、テレビとパソコンが1メートルも離れていない、っていう場所では、べつに、便利でもなんでもないんですね・・・[E:coldsweats01]



テレビよりもパソコンの画面の方が大きいし



テレビで音楽が再生されたって、音質は悪いし



iPadの電池も消費するわけだし



パソコンがあるなら、パソコン使った方がなにかと手っ取り早いし



[E:coldsweats01]



というわけで、うちの中で、一人でいるときは、たいして役にたたない…。



ちょっと、もったいない機能です。





iPad以外からもAirPlayが使えるように、プロトコルを公開してくれないかなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿