2009年7月18日土曜日

microSDメモリカードのUSBアダプタ



200907172



micro SDカードを、USB接続するアダプタを買ってみました。値段は100円で、とても怪しげなもの。



ろくな説明書もなく、最初、どこにmicro SDを入れるのかわからなかったんですが、カバーを外して、やや強引に突き刺すようになってました。



20090717



なお、「リーダー」と書いてあるけど、読むだけでなく、書き込みもできました。



小さいので、何かおもしろいことにつかえそうな気がします。



それよりも、100円ってところが、いいですね。





以前、2008年2月に

microSDメモリカードをまた買ってきた

と書いたときは、2GBのmicro SDが1480円だったとのこと。今は500円前後のようです。



一番安いときは、400円くらいじゃなかったかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿