2009年8月24日月曜日

紙芝居

お台場で、例の[E:coldsweats01]紙芝居を見てきました。







20090823



4人の紙芝居師が、それぞれまったく異なるタイプの紙芝居を口演してて、なるほど、こういうのをやってたんだと、実物を見て、やっとわかりました。



元々、らむねたん[E:coldsweats01]目当てで見に行ったんですが、最初から最後まで、とっても楽しく、あっという間の1時間でした。



例のどこかで見たことあるような(あれは偶然の一致らしい)二人のキャラのお話は、子どもにもわかりやすく、なるほどそういうオチが・・・



はじめて見た「ほっちゃんの夏休み」は、ちょっと心がきゅうぅっとなる、いい話でした。ネタばれ禁止? 昭和テイストたっぷりな男の子が登場した時点で、すぐ、ああいう話になるって気がついたんですけど、うん、いいですね。同じ紙芝居を見て聞いていても、子どもと大人とで、違った印象を受けるんじゃないですかね。






200908232



PAでちょっとトラブってたみたいですが、臨機応変に対応してて、さすがだなと関心してしまいました。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿