2009年8月3日月曜日

藤子不二雄の夢カメラ

やることが多すぎて、全集を読む時間がありませんが、ハードディスクレコーダーの中に「藤子不二雄の夢カメラ」という番組が録画されていたので、見てみました。



これ、1980年代にフジテレビの月曜ドラマランドで放映されたもので、ひな祭特別企画とされていました。ウィキペディアによれば、1986年3月3日放映とのこと。



200908021



藤子不二雄の
夢カメラ



200908022



原作が、藤子不二雄で「異色短編集」となっているので、藤本先生の方、藤子・F・不二雄ですね。



200908023



1986年というと、藤子不二雄ランドが発行されてたり、テレビアニメもたくさんやってたころでしょうね。



第一話 不思議少女・サヨコ 中山美穂



200908024



第二話 しあわせの黒い鳥 荻野目洋子



200908025



第三話 じゃんけんぽん 小泉今日子



200908026



以上、3本、見てみましたが・・・えーと、藤子Fっぽさが、ぜんぜん無かったです。[E:coldsweats01]



80年代アイドル、80年代の東京の風景や文化、そのへんが楽しめました。





余談ですが、「夢トンネル」という、藤子A先生の漫画作品があるんですよね・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿