2009年8月23日日曜日

ようやくWi-Fi

ようやく、ドラクエ9で、無線LANを使えるように設定しました。



ふだん無線LANはまったく使っていないのですが、「WEPは使ってはいけない!」とはよく言われるので、WPAとかいうので接続できるように設定してありました。



ところが、ドラクエ9は、それだとダメとのことで、じゃあ使わない、と放置してあったんです。



それでも、まあそのへんの機能も使わないと、ドラクエ9は十分楽しめないんじゃなかな、ということで、ようやく重い腰を上げることに。



そもそも、うちにある無線LANルータってどうやって使うんだっけ?とか、あーパスワード忘れた!とか、そういう段階からつまずいてもみたり。



SSIDを、ポチ、ポチと入力していって・・・

ムキー!間違えてWEP64のを入れちゃった!!

とか、うっかりもあったんですが、あーなんだ、AOSSってのを使えばいいんですね。



あっさりと、接続できちゃいました。



20090822



Wi-Fiショッピングというのは、お金をアイテムでも買うのかな、それって公認のリアルマネートレーディング(RMT)か?と思ってたんですが、ゲーム内通貨で買うんですね。



別に買っても買わなくてもどうでもいいものしかありませんでした。



毎日、内容が変わるっぽい感じですね。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿