2009年9月29日火曜日

藤子・F・不二雄大全集 第3回配本(2009年9月)

あっというまに9月も終わろうとしています。例の藤子・F・不二雄大全集は、読む時間がないまま、また次のが発売されてしまいました。



今月は、



  • パーマン (2)


  • オバケのQ太郎 (2)


の2冊。



200909281



帯にも書かれている「パーマン5号」は、以前、

パーマン 「パーマン永遠なれ!!」

で読んだことがあったんですが、長年の間、封印されてしまっていたキャラ、赤ちゃんのパーマンですね。



200909282



初期のQちゃんは、けっこう、細長い体型をしてますね。



この第2巻に収録されている「戦争はおわったのに」は、コミックスで読んだことがあったのですが、個人的に好きな作品です。戦争が終わって20年もたつのに、日本とアメリカの兵隊さんが戦争をしつづけている・・・といっても、けっこうほのぼのした戦いだったりするんですけどね[E:happy01]



 



P.S.



上の2冊、サイズが違うように見えますが、私が画像の加工をミスっただけで、版形は同じです。





0 件のコメント:

コメントを投稿