2009年9月5日土曜日

いまなにしてる?

削除の準備をしています



200909041



これはWindows XPの場合なんですが、一度に、大量のファイル(数千~くらいかな)を削除しようとするとき、「削除の準備をしています」と表示されて、けっこう長いこと待たされることがあります。



これって、なにをしてる?



削除できないファイルがないか(たとえば、ロックされているファイルが含まれているか)、事前にチェックしてるんでしょうか。



ところで、XPではなく98SEだったような気もしますが、大量のファイルを削除したあと、数十秒くらいフリーズしたかのような現象が頻発するようになって、再起動しないと直らない、ってことがあったっけ。あれはなんだったんだろう。





月がきれいだった。



200909042



夜は涼しいな。今年はあまり暑くない。





0 件のコメント:

コメントを投稿