2010年1月18日月曜日

Bトレインショーティー

Bトレインショーティーなるものの存在を知りました。

Bトレインショーティー
http://bandai-hobby.net/train/

昔懐かしいビッグワンガムなど食玩みたいなものかな~と思ったら、あれよりもずっと精巧にできてるんですね。
ちょっと寸づまりになってて、ちっちゃくてかわいい。
車体部分のパーツを交換すると、Nゲージで走らせることも可能なんだとか。



試しに、買ってみました。



201001171



塗装済みで、接着剤もいらない、簡単につくれるプラモデル、っていうかんじ。



201001172



簡単につくれます・・・?!



えーとですね、部品には、上下、左右、前後といった向きがあるんですが、それがけっこうわかりにくいです。
知ってる人にとっては、常識なんでしょうけど…。
↓ たぶん、シールを貼る位置を間違えています。



201001173



1箱に2両入ってるんですが、これ、2箱買って、4両からなる1編成ができる、ってことらしいです。



中間の車両は、どのパーツをつけるかによって、違うものになるのでありました。



モハ112、モハ114、違いがパッと見、わかんねぇー! [E:coldsweats01]






0 件のコメント:

コメントを投稿