2010年10月26日火曜日

藤子・F・不二雄大全集 第2期 第2回配本(2010年9月)

今日、藤子F全集が届いたと思ったら、先月の分、書き忘れてました。
10月の分は明日書くことにして、今日は9月の分。



201010251



大長編ドラえもん (1)



おっ!映画の原作も、全集に入るんですね。…そりゃそうか、全集なんだから。
まずは、「のび太の恐竜」、「のび太の宇宙開拓史」、「のび太の大魔境」の3本。
え~と、“開拓史”までは、コロコロコミックで読みました。そして映画館にも行きました。



ところで、「映画原作ドラえもん大全集」ってのも持ってます。・・・というわけで、全集でうれしいのは、巻末の扉絵コレクションとか、資料的価値かな、と。





201010252



少年SF短編 (1)



あ~SFモノも、当然、全集に入るんですね。
藤子・F・不二雄 SF短編PERFECT版」っての、持ってるんだけどなぁ[E:coldsweats01]
文庫版の少年SF短編集も持ってるし[E:coldsweats01]
全集だから、重複してもしかたないか。



とかいいつつ、読み出すと止まらない。





201010253



パジャママン



何これ!この作品、知らなかった。
原案が、阿久悠! へ~
テレビの「ママとあそぼうピンポンパン」内で放映されてた、「パジャママンのうた」という歌を元にして、マンガ化されたんだとか。
パジャママンのほかに、「きゃぷてんボン」、「とんでこいようちえんバス」という作品も収録。これらも知らないよ!
なに、この1冊、すごすぎるよ[E:coldsweats01]





全集の10月分は、「ドラえもん (10)」と「オバケのQ太郎 (7)」の2冊です。









■ 過去記事







0 件のコメント:

コメントを投稿