2010年10月21日木曜日

平家越

左富士の近くに、「平家越」という碑がたってます。
こんなの、昔から、ありましたっけ?



201010201



源氏と平家が戦ってたころ、鳥が飛び立った音にびっくらこいて平家が逃げてった、というお話の場所だとか。あれ?ここだったのですか。
昔の市民プールがあったあたりだと思い込んでいました。



201010202



石に東海道と刻まれた、道案内の標識のようなもの。
鈴川驛とか書いてあるので、昔のものっぽい。もともとここにあったのではなく、どこか別の場所から移動させてきたような気もします。
大宮町というのは、今の富士宮市のことかな。



201010203





 





より大きな地図で 左富士 を表示



0 件のコメント:

コメントを投稿