2010年10月6日水曜日

生田緑地

はやぶさの特別展示を見て、深大寺に寄り道して、じゃあついでに、プラネタリウムも寄り道してこうかな ・・・ 建て替えで閉鎖されてました。が~ん [E:coldsweats01]



201010051



今は、おとなりの建物の中に、仮設のプラネタリウムが作られていて、そちらで上映しています。



パンフレットに、ドラえもんが!2011年に、藤子・F・不二雄ミュージアム(仮称)ができる予定です。9月3日かな? どこにできるのかわかんなかったけど…



201010057



もう1つおどろいたこと。解説をする人が、女の人に変わってました。



あのお方は、12月9日の「シニア向け投影」で解説されるみたいです。



201010058





「ローム斜面崩壊実験事故慰霊」という慰霊碑。はじめて気がつきました。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%96%9C%E9%9D%A2%E5%B4%A9%E5%A3%8A%E5%AE%9F%E9%A8%93%E4%BA%8B%E6%95%85



201010053





岡本太郎美術館があるあたり。そういえば、こっちの方へ来たことが無かったです。今度時間があるときに行ってみよう。



201010059



う~ん。



201010054



なんとなく使徒っぽい、巨大なもの。



201010055





SLはまだちゃんとあります。周囲ではけっこう工事をやってますが。



201010052



客車の中。床とか壁とかが木でてきてる。



201010056







■ 過去記事







 





0 件のコメント:

コメントを投稿