2010年10月4日月曜日

「はやぶさ」帰還カプセル特別展示 ~ JAXA 調布航空宇宙センター

たまたまtwitterで、はやぶさの展示を10月2日(土)~3日(日)にやってるというので、自転車で行ってきました。自転車で来てもいい、ってWebに注意事項が書いてあったから…



201010031



調布って、場所がどこかよく知らなかったんですが、・・・なんだ三鷹の南の方ですか。
西荻窪や、吉祥寺の井の頭公園なら行ったことがあるから、余裕で行ける?





というわけで、やってきました。



201010032



はやぶさの展示では撮影禁止だと書いてあったので、写真はないです。



201010033



夏にどっかで「はやぶさ」の展示をしたとき、ものすごい大勢の人が詰めかけた、なんてニュースもありました。そういう事態を恐れて、入念な準備をしていたようです・・・[E:coldsweats01] 



201010034



まったく並ぶことなく、まったり、ゆったり、スムーズに見学できました。



個人的な感想としては、ちょっともの足りなかったです。





西荻窪へ行ったときは環八から行きましたが、今回は、多摩川のサイクリングロードをゆったりと行きました。今日はまだまだ暑かったです。



201010035



 





より大きな地図で JAXA 調布航空宇宙センター を表示



0 件のコメント:

コメントを投稿