2011年8月1日月曜日

貨幣博物館

紙芝居の合間に、行ってきました、貨幣博物館。
三越のすぐそば。



201107313



ものすごく立派なところです。



201107311



警備員さんもたくさんいて、自分なんかが入っていいのか?と思ったり[E:coldsweats01]





201107312



教科書で見たことのある貨幣や紙幣、小判、などなど見られて、楽しいです。



私鋳銭とか鐚銭とか、やっぱり、本物を見ると、ああそういうことか、とすごく納得。
財政が厳しくなってくると、お金の質もどんどん悪くなっていく、ところとか。



お金に対する認識が、今の人と、昔とでは、かなり違っていた、ってことがわかって、目から鱗が落ちた感じです。





201107314



お約束のスタンプ。



201107315



目の前が日本銀行だったんですね…






大きな地図で見る




0 件のコメント:

コメントを投稿