2011年8月29日月曜日

ドラえもんラムネ ~ 藤子・F・不二雄ミュージアムもうすぐオープン

もうすぐ、9月3日に、藤子・F・不二雄ミュージアムがオープン。



それと関係あるのかないのかわかりませんが、ローソンで、ドラえもんラムネなるものが売ってました。



201108281



今風に、注意書きが多いです。





201108282



富山のメーカーなのは、藤子・F・不二雄先生が富山県出身だからでしょうか(A先生も同じだけど)。



201108283





さて…



登戸駅前で、藤子・F・不二雄キャラのバスを目撃。行き先は、藤子・F・不二雄ミュージアムでした。



201108284



今や日本で一番有名な[E:coldsweats01]宿河原駅前のローソン。



201108285



藤子・F・不二雄でいっぱいなローソンです。てんとう虫コミックスどころか、全集まで売ってました。



201108286



あちらこちらに、案内標識がありました。



201108287



夕暮れ時の、藤子・F・不二雄ミュージアム



201108288



内覧会なるものをやってたようです。く、く、くやしい…、見たかった。



201108289



でもって、ここにもバス。おっと、今気がつきました、ナンバーが2112。



20110828a



急ごしらえな感じいっぱいなバス停。貼り紙してある…



20110828b



反対側は、ちゃんとしてました。8月22日(土)に停留所の名称が、「向丘遊園」から「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ変わったそうです。



20110828c



なんとなく気になった、足下に置いてあった「経路確認」という看板。
そういえば、数ヶ月前にニュースで、川崎市のバスがときどき道を間違えて問題になってる、とか伝えてました。それと関係が…?!



20110828d





小田急線のFキャラな電車も見たくて、しばらく待ってたけど、そう都合よくは来ませんでした。




2 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめましてです。[E:cat]
    私も遠いところから2時間近くかけて内覧会に行って来ました。
    近くに住んでるなんて羨ましいですね。
    また行きたいのですが、しばらくは混んでいるのでしょうね。

    返信削除
  2. 自転車で本気になって1時間なので、そこそこ近い、です[E:coldsweats01]
    きっと何度でも見に行きたくなるような企画があるんでしょうね。

    返信削除