2011年8月24日水曜日

SO-DIMM DDR3 1333 2GB 2枚 ~ いまさらですが…

もえかみ!で、ひさしぶりに秋葉原にやって来たので、せっかくなので何かおみやげを買って帰ろうと思いまして…[E:coldsweats01]



20110823



休み時間中に、ぶらぶらPCショップをめぐり歩いて、ノートパソコン用の、SO-DIMMなDDR3のメモリを購入してまいりました。



2GBを2枚。1枚1080円でした。安くなりましたねぇ。



最近、4GBのメモリが大変お買い得となっているのに、なぜいまさら2GBを買うのか!?



  • 使ってるノートパソコンが、最大メモリ容量4GBと、仕様に書いてあったから


  • OSがWindows XP 32bit版だから


ってだけのことです。



昔ちょっと流行していた、「OSが利用できない領域のメモリをRAMディスクとして使えるようにするソフトウェア」を、試してみました。そうしたら、休止状態に入れなくなったので、RAMディスクは使わないことにしました。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿