2011年8月21日日曜日

歌と萌え紙芝居ライブ もえかみ! 夏祭り2011

フランスで開催されたJapan Expo 2011の凱旋口演でもある、もえかみ!の夏祭りに行ってきました。



201108201



祭りだ!と意気込んでいたわりには、いきなり開場時間に遅刻してしまったんですが…
時間を間違えていたというか、そもそもチェックしてなかったっていうか、何やってるんだ[E:shock]



天気が心配でもあったのですが、そろそろ自転車で出かけようと思っていたときに、もう間に合わないぞ!と気がつき、じゃあ電車で・・・電車でもギリギリ間に合わない、もういい、自転車で行く、みたいな葛藤。





201108202



前説は、かっちゃんと、ひよこ組のみなさんでした。以前のもえかみ!で、ひよこ組がお披露目されていましたが、今回初めてイベントで出会えてよかったです。
現役女子高生というキーワードが頭に刻み込まれました[E:coldsweats01]



もえかみ!メンバーは、衣装が、昼はロリータファッション、夜は浴衣でした。眼福、眼福[E:happy01]
今回は、真田アサミさんや、めろんちゃんとかんちゃんという新人さん二人が加入していたりで、48人を目指して、着々と増加中です[E:sign02]



ヤムちゃんのクイズ紙芝居は、自分にとってはもう恒例なんですが、今回は若い子たちも一緒にやってました。それから、ヤムちゃん、ありがとう。



フランスのジャパンエキスポの報告では、まず最初に映像が流されたんですが、目の前にスクリーンがあるものだから、IMAXシアターみたいでした[E:coldsweats01]



アニメのOPのようなPVのような映像もありました。これ、秋葉原おもてなしプロジェクトというものだったんですね。聞いたことがあったような気もするんですが、すみません、今回初めて認識しました。覚えました。今後秋葉原に行ったときは、意識してみようと思います。





http://akiba-brand.com/  テーマソングが聞けたり、小説があったり。



日本初お披露目の紙芝居「ボンジュールOMOTENASHI」。まさに、アフレコを生でやってる雰囲気で、作画が木村貴宏さんで、何この豪華さ!?なわけです。
ラジオであれだけ「きょにゅう」を連呼してたのに、口演当日はスルー…。きっとラジオを聞いた人だけが楽しめる見所だったということかな?



「パン屋のアトリ」は、これまで数度、いろんな人たちが演じるのを見てきました。今回は、ゲストの野田順子さんが参加。野田さんはJAM2009のときにも紙芝居をやったんでしたっけ?野田さんが出た日は見てなかったんです、今思うと残念。



マカロン☆ぱるふぇは、ロリータファッションも浴衣も、かわえぇよぉぉぉ。かんちゃんがマイクのケーブルに悪戦苦闘してるの、初々しいよぉぉ。ワイヤレスマイク、2本しか無いんですね。



そして、ソロ歌コーナー。
ちよちゃん、ぴょんぴょん飛び跳ねてて、かわいいなぁ。もえかみ!の最終兵器として、がんばって欲しいなぁ。
くらちゃん、DVDで見たのと同じだった。はにかんでるところ、かわいい。
野田さん、かっこえぇぇぇ。やっぱり歌うまい。
アサミさん、トリだよ、すごいよ[E:happy01]



夜の会では、アンコールで、ほっちゃんの夏休み。今の時期にぴったりだし、今回は、らむね先生とあさみんの二人で口演でした。いい話なんですよねぇ。いい話ってのは、こういうものをいうのだ、みたいで。



 



201108203



夏祭り、楽しかったデス。



夏の思い出、おみやげ、たくさん。



201108204



今回のイベントは、もえかみ!のマイルストーンという感じでした。
でも、もえかみ!の道はまだ始まったばかり。らむね先生の活躍をご期待ください。…って縁起が悪いフレーズか[E:coldsweats01]



(思い出したので追記)
今回の、まかろんのらくがき帳も、おもしろかった。着々とパワーアップしてる。



■ 過去記事







0 件のコメント:

コメントを投稿