2011年8月10日水曜日

ASUS EeeBox PC EB1007 (Part 3)

またつづきです。ネタがないから。



BIOSメニューはこんな感じでした。



201108091



おもしろい設定項目はないです。



201108092



201108093



センサーデータなど。
このメニューでも出てるように、ファンレスではないです。
音はほとんど聞こえませんが、もわ~っと暖かい空気が出てきます。



201108094





次は・・・ふたを開けてみました。



まず、ハードディスクを外してみます。
ねじを2個はずして、針金みたいのところを、えいやっ!と引っ張ると、
ハードディスクが外れます。



201108095



次は、ふたを外しました。
ねじを2個外して、スキマに何か薄いプラスチックでもさしこんで、ドキドキしながら、えいやっ!です。



201108096



こんなかんじ↓のツメがあります。



201108097



スキマにつっこんだものは、じつは、コレ。



201108098



外側のフタをはずせば、もうすぐに、メモリのソケットが出てきます。



201108099

ソケットは2つあって、1つが空き。
DDR2 SDRAMのSO-DIMMってやつです。
最初に1GBのが1枚刺さっていました。





機種は違いますが、ここ↓に書いてあるのとだいたい同じみたいで、フタをあけるとき参考になりました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1022/hotrev382.htm






0 件のコメント:

コメントを投稿