2011年9月17日土曜日

塩バター風味メロンパン

今年の夏は、塩がブームなんですかねぇ。



20110916



ロレーヌ岩塩 37%使用
塩バター風味メロンパン



あれれ?最近は、無塩バターとか言わずに、わざわざ塩バターと言うように、変わったのですかね、と思ったら

バター風味豊かなメロンパンにほんのり塩味を効かせました。

とのことなので、(塩)(バター風味)(メロンパン)と区切るようです。



塩分が37%なんてことは当然ありえないから、塩のうち37%がロレーヌ岩塩ということでしょうか。ロレーヌ岩塩って高級品?
ネット検索してみると、20kg 約5000円で売ってました…けっこう安い。



ただ、自分の場合、1kgの塩を買って、10年近くもつんですけど…





1個、442kcal





■ 過去記事




 



0 件のコメント:

コメントを投稿