2012年8月9日木曜日

もっちり仕立て みたらし蒸し

値引きシールがついていたので、買ってみました。



20120808



もっちり仕立て
 みたらし蒸し

もちもちした生地に、みたらしたれを敷いて蒸しました。

とのことですが、そうなんです。最初、これのみたらしの部分は、本体の裏側の、クッキングペーパーみたいな紙と接している側についていました。



食べた後気がついたのですが、丁寧に説明が書いてありました。

お召し上がり方
そこの部分にみたらしたれを敷いてありますので、逆さにしてから敷紙をはがしてお召し上がりください。

だそうです。袋からそのまま食べちゃいましたが。



一口め。「ん~微妙?」と思ったのですが、いやいや、これ、いけます。みたらし団子とはかなり違う感じですけど、甘しょっぱいのがいいです。
冷凍庫で少し冷やして食べたら、とてもおいしかったです。「冷やしてもおいしい」というシールは、冷やすと絵が浮かび上がるのではなかったです。常温でも、ペンギンが見えます。





1個、376kcal




1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除