2005年8月10日水曜日

ドラえもん(2005年8月5日) 白ゆりのような女の子

「白ゆりのような女の子」は、ドラえもんの多数の作品の中でいくつかある、戦争を扱った作品の中のひとつ。
今回のアニメは、原作どおりなんですが・・・



のび太のお父さんが、学童疎開に行ったときのお話・・・



なんですねぇ。学童疎開ですか。ちょっと、時代のずれが大きくなってきたなぁと感じてしまいます。



何しろ、のび太は、昭和39年8月7日生まれ。ということは、おとといで41歳!?
♪41歳の春だから~ということで、バカボンパパと同じ歳になってしまったのでしたとさ。



P.S.



エンディングがついた。うーむ、「踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭」・・・なんだかなぁ・・・こんなもんかなぁ。ま、いいか。







0 件のコメント:

コメントを投稿