2005年8月19日金曜日

たまには寄り道して帰ろう

今、週に2,3度、新横浜で仕事。
雨が降らない限り、自転車で行く。



唐突に、いつもと違う道を通って帰ろう!、と思いつく。
いつもは、綱島街道へ出るのだが、そちらへ行かないとしたら、どうする?ということで、最近お気に入りのgoogleマップを見る。いやー、googleマップ、すごい便利だ。



ふむふむ、なるほど、新羽とか通って、綱島からのあの細い道に出た後、さらに蟹ヶ谷とか通っていくルートがある。



あー、このへんに、橋をかけてくれると、いいのになっ。



というかんじで、いろいろ思案しながら、大雑把なコースを頭にいれて、出発。



せっかくだから、距離と時間も測ろう、とメーター(サイクルコンピューター)をみたら、カウントしてくれない。どうも、センサー側の電池切れっぽい雰囲気。というわけで、途中で、電池も購入した。



蟹ヶ谷のあたり、山道とか、ワインディング・ロードが、けっこう楽しい。ミニ峠越えコースと、勝手に命名してあげよう。



いつも通る道から、ちょっとずれただけのところなのに、名前も聞いたことがないスーパーなどの量販店(けっこうでかい)とか、大手チェーンではないコンビニ、変わった飲食店、いろいろあって、これまた楽しい。



今度は、もっと遠回りしてみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿