2005年10月31日月曜日

おにぎり100円の理由

先月、飽きた~といったばかりなのに、セブンイレブンをあいかわらず利用しています。



さて、なぜか金曜から、「緊急!3日間限り、おにぎり100円」とかいうセールをセブンイレブンでやってました。なんか理由があるのかな・・・秋の行楽シーズンとかでしょうかね。



・・・と思っていたら、今日入ったセブンイレブンには、「ロッテ優勝記念セール・おにぎり100円」というポスターが、べたべたたくさんはり出されていました。



えぇ~っ!?ロッテとおにぎりってどういう関係?



つい最近知ったこと。ロッテは、「若きウェルテルの悩み」のシャルロッテにちなんでなづけた社名だそうです。アルプスの少女ハイジのロッテンマイヤーさんでなくてよかったです。





11月3日は、14時からのほうを予約しました。夜の方は売り切れって書いてあったのを、誤解して、じゃあ昼のほうでいいかと。ふーーん・・・そういう仕組みなのですか、とあとで理解しましたが。とにかく応援しにいきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿