2005年10月4日火曜日

IMAPサーバの危険なバグ?

いまどき、メールは、IMAPで読むでしょう。常識ですね。POP?ハァ、ナニいってんですか?!



なんていう話はどうでもよくて、先週見つけた、IMAPサーバの超危険な挙動。



Fedora Core4なマシンで、KDEでログインして、最初から入ってたメイルクライアントをためしていた。自分の環境では、ちゃんと動くんだけど、ある人がログインして試すと、なぜか、うまく、フォルダが表示されない。



いろいろ試していたら、*という名前のフォルダができてしまった。



なんじゃこりゃ、と思いながら、そのフォルダを削除したら、既存のフォルダが全部消えちゃいました。つまり、

rm *

てことですか。。。うーむ。sanity checkとかしてくれねーのか。





0 件のコメント:

コメントを投稿