2005年10月30日日曜日

USB to IDE ケーブル

先週の日曜日、秋葉原で購入した、「R-Driver II USB 2.0 TO IDE CABLE」なるもの。



20051029



ハードディスクドライブがむき出しのままで、USB接続ディスクになっちゃうよ、というものです。いい子にはお勧めできない、わかってる人だけ、注意して使ってね・・・という類のものですね。



税込み¥1048でした。けっこう安いかも。よく見かけるのは、1500円くらいでしょうか。



しばらく前から、こういう製品を店頭で見かけるようになっていましたので、いずれ、1個くらい買っておこうと思っていたのですが、たったの1000円という値段の安さにひかれて、衝動買いしました。



今回買ったのは、3.5インチHDDだけでなく、2.5インチHDDも接続できるようになっています。ACアダプタつきです。Macでも使えると書いてありますが、私が持っているMacには、USBがついていません。へへへ。



けっこう便利ですね。ええ。私の部屋には、むき出しのハードディスクが、5、6個、つみあげてあったりしますので。



ハードディスクにコーヒーを飲ませてしまうとか、いつか、痛い目にあいそうです。





4 件のコメント:

  1. Herbert Talabis2005年12月30日 7:23

    I bought a generic USB to IDE cable that actually looks like the one reviewed. I'm just wondering if you have the homepage of this product cause i cannot find any driver for my laptop which is still under WinOS 98. I'm desperately in need of this driver. Thank you very much.
    Mabuhay
    Herbert Talabis

    返信削除
  2. A driver CD-ROM was bundled for this product.
    I could not find any Web site.
    For USB storage, Win98 needs driver softwere and Win2k/XP do not.

    返信削除
  3. これ、ACアダプタが壊れました。
    安物だからな。。。
    ��Cアダプタが熱くなって、変な臭いがして・・・ってやばいじゃん。

    返信削除
  4. 昨日、これと同じ製品が、ACアダプタ抜きで売られていました。パッケージから抜いただけ、って感じでした。
    ふーん・・・
    ちなみに、800円くらいだったかな。
    ��Cアダプタ以外は、まだ使えています。

    返信削除