2005年10月6日木曜日

自転車は健康によいらしい。とっても

彼岸もすぎ、涼しくなってきました。自転車通勤も、今はとても気持ちいい時季です。もっとも、今日は雨が降ってて、つらかったですが...<<雨の日はやめとけよ



さて、さきほどNHKの「ためしてガッテン」でいってたのですが、自転車は、とても健康にいいらしいです。筋肉を鍛えて寝たきり防止になったり、血液の流れが速くなって血管が鍛えられたりなどなど。それも、必死になって自転車にのる必要もなく、街中をすいすい走る程度でも効果があるらしいです。



ガッテン、ガッテン、ガッテン



みんなもっと自転車にのるといいのに。ただし、交通ルールは守ってね。自転車は、左側通行だからね。右側走ってる人たちへ。あんたら、邪魔です。



それから、自転車には、走行距離とかを計れるメーターをつけるべきです。走るのがとっても楽しくなります。





0 件のコメント:

コメントを投稿