2005年10月8日土曜日

限定解除 ・・・銀行にて

銀行に、お金を下ろしにいく。



金額がそれなりに大きかったので、ATMでは、引き出し限度額に確実にひっかかるため、窓口へ。



「カードをお持ちですか?」



「はい」



「カードを使っておろしたほうが、すばやくおろせますよ。ただ、引き出し限度額を超えてますので、こちらの用紙に、記入してもらえますか?」



その用紙に記入するのは、口座番号、名前、金額、そして、暗証番号も記入するのである!



え?詐欺や不正な引き出しを防止するために、「銀行員がお客様の暗証番号をたずねることはありません」と、昔よく聞かされていたんですけどねぇ。



「あの~暗証番号も記入しなくちゃいけないんですか?」



「お願いします。済みましたら、この用紙はきちんと処分しますから」



大丈夫なのかなぁ。



なんか、とっても不安。





0 件のコメント:

コメントを投稿