2007年3月18日日曜日

まんが道

200703171



さっき、NHK BS2の「お宝TVデラックス」という番組でドラマの「まんが道」がとりあげられていました。



200703172




本物に忠実にドラマが作られていた、とか言ってましたが、ドラマではものすごい大嘘がありますよね。



才野茂と 満賀道雄が、入れ替わってる、ってこと。
200703175



ドラマでは、左が才野、右が満賀。でも、マンガの絵では、その逆。
原作が藤子A先生で、作品内では満賀。めがねをかけていて、背が低いほう。
藤子F先生は、背が高いほう。



テレビドラマでは、見た目重視で、演出とかいいながら、こういう嘘をつくんだな~ きったねーな、テレビなんて嘘ばっかし ・・・ そう思った最初の出来事だったような・・・



といっても、まんがもドラマも、見たのは、ずっと後になってのことでした。えへへ



ついでに、もう1つ。
200703173




作品名が間違ってますね。

笑ゥせぇるすまん

200703174




0 件のコメント:

コメントを投稿