2007年3月30日金曜日

きなこ餅ぱん

きなこ餅ぱん (神戸屋)



20070329



チロルチョコのきなこもちにそっくりな色合いですが、別に、タイアップ企画とかいうわけでもないようです・・・

お餅がのどに詰まらないように、ご注意してお召し上がりください。

と、親切な注意書きがあります。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



なんだか、今週のNHKはアニメばっかですね。



BSアニメ夜話スペシャルの「あしたのジョー」とかも、ちょっと今忙しくて、全部は見てないですが・・・

こんだけ長時間たくさん放映するなら、全話、放映してよ

って思うくらい、見始めるととまらなくなっちゃうし・・・ アニメ本編以外でも、昨日とか、出﨑監督がみょーにうれしそうにインタビューに答えてたし、なんかおもしろい。
ところで、あしたのジョーを、自分はいつごろ見たのか、思い出せないのですが、今回見たエンディング、あれって、ぜんぜん記憶にないです。もちろん以前見たのは再放送で、そのときはエンディングがカットされていたのかなぁ・・・



☆ 



月曜日にやってた「精霊の守り人」。これも、NHK、みょーに力を入れてるような。なんとなく、ようするに、攻殻機動隊の時代劇版なのか?みたいな先入観がついてしまうわけですが、以前やってたSAMURAI7でも微妙な萌え要素があったのに対して、「精霊の守り人」は、そっちかよ?!なんだか、かんだか、まだよくわかんないですけどね。



ただ、先行放送の第1話を、ながら見してて、もっとも「???」と思ったのが、このシーン。



屋台というか食い物屋にて、丼を注文。
200703291



 



なんか、まずそう・・・
200703292



「?!」
200703293



「これはできそこないだ。食べられないよ」
200703294





というわけで、これは、横浜中華街で悪態をつきまくった往年の山岡士郎を彷彿とさせる・・・



って、そういう意味じゃないと思うんですけどね、ほんとは。



(2007/4/1) 3時間もあった「精霊の守り人」の特集番組、途中から流し見しただけだったんですが、一応、前半くらいを見て見てみました。ちゃんと見てみたら、けっこう自分が勘違いしてたな、と。


S.A.C.が一番面白かったなぁ。
制作現場の舞台裏も紹介されたりで、(ある程度の)時間とお金を費やしてもいい作品って、いいですね。シナリオ合宿とか、ロケハンとか。



0 件のコメント:

コメントを投稿