2010年4月16日金曜日

『絵空事計画』ライブ説~く

20100415



巷で大評判の[E:happy01]、『絵空事計画』ライブ説~く、行ってきました。



場所は、TACS1179。下落合?行ったことないけど、なぜか、赤塚不二夫を連想する。
夕方、雨がやんでいたので、予定通り、自転車で行くことにしました。
10年ちょっと昔、よく通った初台までの道はよく知ってたんで、そっからちょっと先、くらいの感覚で出発。いや、一応、地図はじっくりと眺めて、暗記して。・・・うろ覚えとも言う。
新目白通り? どこが下落合なのか、ぜんぜんわかんなくって、山手線らしき線路の下を通り過ぎたところで、さすがに、こりゃー違うんじゃないの?と思い、Uターン・・・わかんないよ、あれじゃ。





らむねちゃんの紙芝居は、何度見てもよいものなのである。今回はメルモちゃんだった。



始末屋シリーズというのは知らなかったんですが、「星からの頼み事」 どうかいい感じで結末を迎えますように、と祈りながら見てました。よかった。



「10年生霊帰り物語」 途中まで気がつかなかったんですが、あの話でしたか。エレベータの階と、登場人物の年齢が対応付けられているのが、おしゃれです。



そして、「宇宙人の証明」 か、かわいいぃぃぃょぉ




0 件のコメント:

コメントを投稿