2010年4月26日月曜日

倉嶋らむね 台場に現る!!っていうんで…

今日はいい天気でした。



自転車でお台場まで行ってきました。やや重たい「荷物」を担いで…[E:coldsweats01]



前回は約1ヶ月前、桜の開花前日、ってくらいのときでした。



そのときから比べたら、だいぶ暖かくなりました。日が出ているときは、自転車だと、やや暑いかも、くらい。



201004251



今日は、お店のほうではなく、タワー広場での紙芝居でした。



201004252



14時からの回は「モーリーとキッキー」、16時からの回は「放課後のさがしもの」でした。



201004253



「ばあば」の紙芝居は、生で見るのは初めてでした。テレビ番組でちょっとだけみたことはありましたが。





なんとなく思い出したので、こんな風に[E:down]2枚の写真を交互に表示するだけでも、立体的に見えるとかいうやつを、試してみました。こりゃ~失敗ですね[E:shock]



20100425cx





先週、3000円のGPS data loggerを買ったのですが、今日、そこそこの距離を自転車で走るので、使ってみました。



201004254



こうして見ると改めて思いますが、レインボーブリッジを、自転車でわたることができたら、かなり近道になりますね。



実は、渡れるそうです。自転車を袋に入れて、かついで徒歩で渡るならOKとのことです。



10kg近いものを肩にかついで、1.3kmくらい(?)歩けっていうの?







3000円の実力とやらと見せてもらおう。



見晴らしのいいところは、見事なほど、正確です。ここは、晴海大橋。



201004255



ところが、高い建物が多いところでは、なかなか厳しいみたいです。晴海通りのどこか。



201004256



もっとひどいときは、突然数十メートルくらいズレたり…





さて、次は、来月のバースデーライブかな。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿