2010年4月21日水曜日

Pioneer DVR-217JBK ~ SerialATA/ RAM x12/±R x20/ ±R DL x12

ビデオカードを買いに行ったついでに、DVDドライブも衝動買い。



201004201



Pioneer
DVD Multi DVR-217JBK



今使っているのが、同じくPioneerのDVD-RW DVR-115というので、とくに問題を起こすことなく真面目に仕事をしてくれているため、同じようなのにしてみました。



201004202



今まで使ってたDVR-115はそのまま使うつもり。
それとは別のパソコンに入ってたドライブが、ずっと前からなんか調子悪いので入れ替える、ってことで今回購入。



201004203



値段は5000円足らず・・・安くなったものですねぇ。





201004204



今なら、DVDじゃなくて、ブルーレイでしょ?!



と思わなくもなかったんですが、ドライブの値段がまだまだ高いと思うわけです。



というか、記憶容量が少なすぎですよね、ブルーレイ。



あんな少ない容量じゃ、だめですよ、やはり。だから、ブルーレイには、あまり世の中に普及しないまま、このまま退場していただきたいと、密かに思っているのでありました。

・・・というのと同じことを、DVD-Rのときにも思ったんですが[E:coldsweats01]

201004205



前回買ったときは、まだパラレルATAのドライブを選んだのですが、さすがに今回はシリアルTAにしました。





とりあえず接続をして、簡単な動作確認はしてみましたが、まだ1度も書き込んでいません。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿