2012年9月28日金曜日

岳南江尾駅とおみやげ

浅間古墳から、岳南江尾駅まで歩いてみました。根方街道の雰囲気がなんとなく好きです。



201209271



いつも(?)、がくちゃんが止まっています。





201209272



味わいのある駅舎[E:happy01]



201209273



海岸線からけっこう離れているのに、意外と海抜が低いです。



201209274



一級水準点がありました。



201209275



そういえば、岳南江尾駅からJR東海道線の東田子の浦駅まで、バスが試験的に運行されているのでした。平日のみだそうです。



201209276



今写真を見て気がついたけど、この自動販売機で切符を売ってるわけではないですよね?[E:coldsweats01]



201209277



電車が来るのを待っている間に、駅前のマックスバリュへ…



201209278



おみやげ[E:coldsweats01]
富士宮やきそばで使われる、やきそばの麺。こういうところで買うと安いです[E:happy01]



201209279



県内ではごく普通に売ってるけど、東京など関東地方では全然見かけない、金ちゃんヌードル。



20120927a



最近よく宣伝してる(らしい)バリ勝男クン。富士川楽座とかで買うより安かったけど、これはふりかけだった。



20120927b





そんな感じで、また、しょんない号に乗って、吉原駅へ戻る、と。
吉原駅では、記念切符とか、ポストカードなど、絶賛販売中です[E:coldsweats01]
このポストカードの5000系は、渋谷駅にある「青ガエル」と同じやつですよね?



20120927c



しょんないTVの切符もありますよ。枚数限定です~[E:coldsweats01]



20120927d





■ 過去記事





 



0 件のコメント:

コメントを投稿