2012年9月27日木曜日

浅間古墳

岳南鉄道の神谷駅で下車。そこから歩いて、根方街道に出て、謎の石像があるところで曲がって(あれってここだったのか[E:happy01])



201209261



さらにもうひとつの謎の石像を見ながら、歩く





201209262



急に雰囲気が変わって



201209263



東名高速道をまたいで



201209264



案内看板を発見 ・・・「おしゃもっさん」ってなんだろう?



201209265



浅間古墳に到着。駅から徒歩で数分くらい?



201209266



古墳と言われなければただの神社としか思えない?



201209267



中学生のとき、電車に乗って古墳に行ったことがあって、どこなのか覚えてないんですが[E:coldsweats01]きっとここなんだろうと思います。記憶の中では、森のようなところで、もっと広いところだったと思ったんですが、微妙に記憶と違うという・・・。



201209268



ということ↓だそうです。前方後方墳。県内最大級だそうです。



201209269



階段を上る



20120926a



社のようなものがあります



20120926b







20120926c



うん



20120926d



古墳の形が・・・よくわからない。



20120926e



何かしらの形状が見えるような



20120926f



下から見上げてみたり



20120926g



ただ、海も見える見晴らしのいい、こんな場所にお墓を作りたい、という気持ちはよくわかりました。



20120926h



新幹線



20120926i





0 件のコメント:

コメントを投稿