2012年12月30日日曜日

SBS開局60周年らしい

たまたまテレビをつけたら、SBS開局60周年記念番組「3丁目の昭和&平成スペシャル 私たちの隣にはテレビがあった」というのをやっていたので、見てしまいました。



201212291



ゴン中山が出てました。





201212292



昭和33年にテレビ放送開始とのこと。「ラジオ静岡」が昭和27年に開局で、ラジオのほうから数えて60周年なんですね[E:coldsweats01]



201212293



当時は、ラジオ静岡テレビ、という名前だったんですね。11チャンネルなのは同じですか。地デジになった今でも11って言ってしまう[E:coldsweats01]





201212294



物心ついたころ、テレビのチャンネルといえば、11、9、2、Uの4つでした。UはUHFなんだけど、テレビ静岡しかなかったので、テレビ静岡はUとみんな呼んでました。NHKが9で、教育が2。



ところで、ほとんど覚えてないんですが、気になったのが、チラっと映った、これ↓



201212295



なんとなく記憶にあります。画面を凝視したらAPPLE PLAZAと書いてあるのが読めたのですが、アップルなんとかというテレビ番組が週末の午後くらいにやっていたような?沼津駅のあたりでなんかやってたような?






番組は、全体の半分くらいがおもしろかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿