2012年12月16日日曜日

ELECOM TK-FBM023EBK ~ Bluetoothキーボード

先週、Bluetoothキーボードを衝動買いしました。



20121215



ELECOM
TK-FBM023EBK



1760円でした。
なんとなく安そうな感じだし、Bluetoothキーボードというものを1つも持っていなかったので、まあいいかな、と思いまして。



for Appleとか書かれてますが、iPad、iPhone、iPod touch、Macなどで使えるとのこと。
iPad、iPhoneを載せるスタンドも付属しています。



Apple製品しか使えないってことはないだろうな、と思い、Windows XPなパソコンで試したら、ちゃんと使えました。



iPadで試したら、使えました。画面にタッチしつつ、キーボードでキーを押す・・・あ~なんていうまどろっこしさ。ぜんぜん便利じゃないですね。あと、キーが小さいせいか、自分の場合、やたらとミスタイプが多いです。ますます便利じゃないです。



iPod touchでも試しました。当然使えるのですが、より不便になりました。小さい画面に比べたら、大きいキーボード(でも、普通のキーボードに比べたら小さすぎで使いにくい)。なんというアンバランスさ。



いや、もともと、Mac miniで使おうと思って買ったんです。
・・・なんかわかんないけど、使えません。デバイスとしては認識されているのですが、ペアリングしようしても、画面には数字のパスキーが表示されたまさにその瞬間、キーボード側がペアリング中のモードから抜けてしまっているようで、数字を入れても受け付けてもらえません。
説明書にはMac OS 10.6対応とは書いてあるんですが、Mac OS 10.7.xではダメなんでしょうかね。



ちなみに、電池は単4が2本。電池は付属してました(よくいうテスト用というやつ)。



Bluetoothには過去なんどか失望してきましたが、またしても失望しました。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿