2013年3月14日木曜日

お米で作ったカール 焼きたらこ風味

こんなのがあるんだ~と思って買ってみました。



20130313



お米で作ったカール 焼きたらこ風味





見た目と食感はカールだけど、味だけ、ぜんぜん違う、という感じがしました。



一口食べて、一瞬、えっ?となったけど、すぐに慣れました[E:coldsweats01]



最初だけ、やけに和風な風味がするな・・・という感じでして。



290kcal







パッケージの裏側に書いてあったのですが

1968年(昭和43年)に日本初のスナックとして誕生したカールは、発売以来ず~っとノンフライ製法。油で揚げていないので。サクサクかる~いおいしさです。

だそうです。えっ?油で揚げてないんですか。どうやって作ってるんでしょうか・・・



日本初のスナックというのも、へ~と思いました。





■ 過去記事








0 件のコメント:

コメントを投稿