2013年3月16日土曜日

東急東横線 渋谷駅

東横線が地下鉄の副都心線とつながって、それにともない、これまでの東横線渋谷駅が2013年3月15日をもって終了し、地下に移動しちゃう・・・遠い未来の話だと思っていたけど、とうとう本当にその日が来てしまいました。



201303151



最近は、そもそも電車に乗ることが少なくて[E:coldsweats01]渋谷なら自転車で行ける範囲になってしまっていたのですが、昔は、毎日利用していたので、せっかくなので最後の日くらいは、と思って、行ってきました。





201303152





昔よく終電間際に、ここの階段を駆け上っていったっけなぁ



201303153





ヒカリエってまだ行ったことないんですけど、そこにつながってる通路は、昔の通路とは位置がずれていることに、今日はじめて気がつきました[E:coldsweats01]



201303154



201303155



終点の駅じゃなくなっちゃうんですねぇ・・・



201303156



201303157



副都心線って、乗ったことがないというか、見たこともないのですが・・・[E:coldsweats01] どこに渋谷駅があるの、いまだに知りません・・・



201303158





とりあえず、乗ってみました。夜だから景色よく見えない。失敗した。



201303159



そういえば、東横線から銀座線に乗り換えって、かなり大変になるんでしょうか?



20130315a





ここを東横線の電車が通ることも無くなってしまうんですね。



20130315b



20130315c



20130315d



20130315e



写真を撮るなら、昼間に来るべきでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿