2013年3月2日土曜日

電池式USBチャージャー LED付き

以前、GPSデータロガーを買ったとき、電池ボックスにUSBのコネクタをつけただけのものをオマケでもらったのですが、そういうのはiPadやiPod touchなどでは使えません。



というわけでiPhone、iPodに対応というのを、買って見ました。210円。もしかして100円ショップでも売ってたりするのかな



201303011



そんなに使うこともないだろうと思いつつも、持ってたら何かのときに役に立つかも?くらいのつもり。



いちおう使えることだけ確認。





201303012



でも、電池の残量が減ってくるとダメっぽい。



201303013



「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」







iPad(初代)の場合、「充電していません」と表示されつつも実は充電してるんじゃないの、というおなじみの状態になるのですが





201303014



しばらくしたら、これまた同じく



201303015



「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」





ま、いいか[E:coldsweats01]



 



0 件のコメント:

コメントを投稿