2013年3月23日土曜日

幸せのお茶 まちこ



というわけで、せっかく有楽町まで出かけていったので、おみやげに買ってきました。



201303223



幸せのお茶 まちこ







清水のお茶だそうです。
清水というと港を連想するけど、山の方も清水なんですね…と以前NEOPASA清水まで自転車で行ったときに思いました。
というか、蒲原町までもが今じゃ清水区なんですか。すごいな、平成の大合併[E:coldsweats01]
新富士川橋を渡るとそこは清水区であった、なのですか。



201303224



中に、「まちこ」を紹介するチラシが入ってました。これ[E:downwardleft]とだいたい同じです。

http://shimizunoocha.jp/m_about/index.html
まちこって?

しょんないTVでは桜の香りがすると言っていたので、てっきり香りを付けた緑茶かと思ったのですが、クマリンという香り成分が含まれていて、それで桜の葉の香りがするんだそうです。



飲んでみると、う~ん、淹れ方が悪かったのでしょうか、言われてみればたしかに後味にそんな感じがするような、くらいでした[E:coldsweats01]
もう一度、「まちこのおいしい淹れ方」の説明に従って、ちゃんとやってみよう。





しょんないTVで言っていたように、名前の由来は、
この人[E:down]とはまったく関係なく






201303221



こちらのお茶詰みさんとのことです。





201303222





0 件のコメント:

コメントを投稿