2014年3月5日水曜日

パンク 2014

ひさびさにパンク。



ばすっ!と鈍い音がしたと思ったら、しゅ~~と空気が抜けました。



タイヤを見てみると、なんだかすごいものが刺さっていました。



201403041



手では抜けなかったので、家に帰ってからペンチで抜いてみましたところ、



どうも、ビニール傘の部品の一部のような感じがしました・・・[E:shock]



それにしても、いったいどういう状況で、こんな太いものがタイヤに刺さるのでしょうか。



しかもこいつ、なんという偶然か、以前パンク修理した箇所を、もう一度ぶちぬいてくれまして、もはや修復不可能。チューブごと交換しました。タイヤにも穴が残るし・・・





パンク修理した次の日。ふと気がつくと、また空気が抜けてました。



おかしいな、と思って、もう一度、チューブを取り出して、パンク箇所を探すと、小さな穴が見つかりました。前日は、まったく問題なかったのにおかしいなぁ、と思いながら、穴のあたりをひっぱってみると、穴が大きくなる・・・



もっとひっぱったら、どんどん穴が大きくなる・・・



さらにひっぱったら・・・





201403042



すぱっと切れました。まるで刃物で切ったように・・・





何これ、あはは[E:coldsweats01] 
ここまでくると笑えます。



こんなふうに、真っ二つに切れてしまったのは二度目。このメーカーのチューブは、こうなりやすいのでしょうか。





■ 過去記事







 



0 件のコメント:

コメントを投稿