2014年3月24日月曜日

『絵空事計画』もつれっぱなしな弥生朗読ライブ

ひさしぶりな絵空事計画です。



場所は、シダックス・カルチャーホール。昔の東京電力館。
ラジオの絵空事計画で言ってたのですが、津久井さんには思い入れのある場所だそうで。



201403231



今回は、あの「もつれっぱなし」(井上夢人)から、2本のお話を朗読で。しかも、新作の朗読あり[E:shine]



昼の部では



  • 「幽霊の証明」 倉田雅世 津久井教生


  • 「宇宙人の証明」 雪野五月 津久井教生


夜の部では



  • 「幽霊の証明」  雪野五月 津久井教生


  • 「宇宙人の証明」 倉田雅世 津久井教生


と、キャスト入れ替えで2パターンとなっていました。



今回初めて朗読で聴いた?観た?「幽霊の証明」。コミカルな男女の会話がつづき、生きているのか死んで幽霊なのか、どっちなんだと思わせつつ、最後の方では…。ほっとしたラストでした。



これまでの朗読は、倉田・津久井ペアだったのですが、今回新たに雪野・津久井ペアがあり、同じ原作なのに、微妙に(けっこう?)ニュアンスが違ってきていて、おもしろいと思いました。雪野さんバージョンは、わりと説得力があって「やっぱり宇宙人なのかもしれない」と一瞬思いそうになりました[E:coldsweats01]





201403232



ラジオでも宣伝していた、滑舌がよくなるTシャツだそうです[E:coldsweats01]







■ 過去記事







 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿