2005年9月19日月曜日

Blue Screen of Death

ディスククラッシュしたPCの復旧作業の途中に、別のPCをいじっていて、またもや障害発生。またかよ。



そのPCは、テレビ録画用に使っていたものだが、OSを再インストールして以来、たま~に、サスペンドもしくは休止状態からの復帰に失敗するようになってしまった。



どうも、復帰する瞬間、画面が真っ黒になって無反応になるので、ビデオまわりがあやしいか?と思い、i815の内蔵ビデオ機能がダメなのか、とおもい、別のビデオカードをさしてみた。



たまたまもっていた、PCIな、ATI Radeon 9200SEなカードをつかった。



すると、すごく快調に動くようになった。これで完璧か!と思ってきて数時間後、再起動させたら、青画面が出現。



STOP: なんとかかんとか Unknown Hard Errorとかでて、起動しない・・・orz



フッ・・・



もうこいつは見捨てることにして、アキバへ直行。ハードディスクと、OEM版WindowsXPを買ってきた。ついでに、4000円くらいの安いビデオカードも購入。



こいつのセットアップに、ながら作業でやって、今日の昼までかかった。





1 件のコメント: