2008年3月16日日曜日

世界にはいろんな人がいると思った

しばらく中断していた、iTunesでのCDインポート作業。



今日ちょっとだけ再開。あと、ダンボール1箱半。



iTunesをつかってて、CDをパソコンに入れると、曲名が出てくるのは、グレースノート(Gracenote)という会社のCDDBというデータベースを利用しているからなんだそうですが、これって、すごいマイナーなものまで、出てきて、すごいですよね。



ちなみに、うちで使ってるパナソニックのHDDレコーダDIGAでも、Gracenoteを使って、CDの情報を取得してます。



CD単体では市販されていないくて、何かの特典でもらえるようなCDでも、ちゃんと情報が取得されたりしするわけで。たまに曲名が出てこないのがあると、「やったー勝ったぞ!」とガッツポーズ・・・はしないですけど、フフフ、まだまだだな、くらいなことは思っちゃったりします。





そういうマイナー系なCDを入れると、いくつか複数の候補がでてきたりすることが多いのですが、今日見たものが、これ。



20080315



ハズレた候補のタイトルを見ると、The Great Debate: Does God Exist?・・・って、神は存在するか、でディベートするのですかっ!?



同名の書籍やネット動画があるみたいですけど、たぶん、そういうCDが売られているんじゃなくて、だれかが、CDに焼いたんじゃないかと思うのですが、こういうものをCDに焼いて楽しむ(?)人が、すくなくとも一人は世界に存在しているってことでしょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿